活動紹介

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  • NO.22 (2019.11月)
    • チラシで集客する!顧客づくりへの挑戦

    • 吉田 澄江(笠松商店街振興組合)
  • NO.21 (2019.9月)
    • ミラクルチェンジ@神戸元町三丁目 商店街の魅力発信

    • 福谷 佳衣子(元町三丁目商店街振興組合)
  • NO.20 (2019.5月)
    • 未加入店舗への加入促進活動とは、魅力的なイベントの開催で連携すること

    • 生島正(トアロード中央商店街振興組合)
  • NO.19(2019.4月)
    • 2019年度の応援隊派遣事業の派遣希望状況について

    • よろず相談員より 
  • NO.18 (2019.3月)
    • 弁護士の応援隊員がトラブルの解決をサポートしました。

    • 佐々木歌織(六間道商店街3丁目友和会) 
  • NO.17 (2019.1月)
    • 商店街の『ここだけにしかないもの』を伝えたい。

    • 岡田 誠司(有馬道商店街) 
  • NO.16 (2018.12月)
    • 商店街のまち歩きツアーでナビゲーターとしての支援とは。

    • 西島 陽子(平野商店街) 
  • NO.15 (2018.8月)
    • 個店の魅力発信のツールとして「ショップカード」を作成する。

    • 山名 孝二(春日野道商店街3番街) 
  • NO.14 (2018.7月)
    • 「地域創生の戦略と実践」の共同著者に商店街にまつわる話を聞く。

    • 神戸 一生、濱田 恵三 
  • NO.13 (2018.6月)
    • 全国商店街支援センターの「繁盛店づくり支援事業」を十分活用するための支援。

    • 吉川 健一郎(水道筋商店街)
  • NO.12 (2017.11月)
    • 効果的なPOPはお客様の購買意欲を刺激して売上増加につながる。

    • 吉田 澄江(サンパル名店会)
  • NO.11 (2017.9月)
    • 3年間の支援で応援隊が担う役割が見えてきた。

    • 松岡 正博(春日野道商店街)
  • NO.10 (2017.8月)
    • 新聞やWebニュースで記事にしてもらうプレスリリースに特化した支援。

    • 八尾 里美(三宮本通商店街)
  • NO.9 (2017.6月)
    • 商店街の未加入店舗に呼びかける一手を一緒に考えます。

    • 加藤 洋一(平野商店街)
  • NO.8 (2017.3月)
    • 商店街に地域が交流する『下町らしい風物詩』を新たに創ろう。

    • 家崎 美明(大正筋商店街)
  • NO.7 (2017.1月)
    • 地域のつながりを大切にする商店街の支援とは。

    • 松尾 良彦(かりばプラザテナント会)
  • NO.6 (2016.11月)
    • 魅力発信で商店街ができることとは。

    • 志満 栄子(六間道商店街)
  • NO.5 (2016.9月)
    • 今だけでなく、先々の将来を見越したアドバイスでイベントを実施する。

    • 吉川 健一郎(三宮あじさい通り商店街)
  • NO.4 (2016.8月)
    • 商店街の事業計画や補助金申請をサポート。

    • 神戸 一生(阪神御影商店会)
  • NO.3 (2016.7月)
    • ソーシャルメディアでイベント担当者の負担を軽減する。

    • 武田 共世(水道筋商店街)
  • NO.2 (2016.6月)
    • これまでイベントの経費を必要な時のみ会員から徴収していた商店街への支援とは。

    • 秋山 誠(西鈴街おこし連合会)
  • NO.1 (2016.5月)
    • 店舗同士の交流の場をつくることが商店街全体の活性化に。

    • 生島 正(岡本商店街)