河嶌 紀子 河嶌 紀子

自己PR

10年間、コールセンターで応対を聞く品質指導という仕事をしてきました。応対がうまくいく人は「私が対応する方は、いいお客様ばかりです。」と言います。その一方「私には変なお客様ばかりが当たります。」というオペレーターもいます。こちらも人ですが、お客様も人です。良くなるのも悪くなるのも秘密を握っているのは私側なのです。そんなコミュニケーションのちょっとしたコツを一緒に学び合っていけたらと思っています。

得意分野

お客様への話しかけ方やコミュニケーションの工夫で、さらにお客様に愛され、売り上げの向上につながるよう考えて行けたらと思います。

活動実績

20代、30代はラジオやテレビのレポーターやイベント司会をしていました。大手コールセンターでお仕事をはじめてからは、話し方の指導を10年間経験しました。「最短時間で愛されるオペレーターになるには」という講座や、社内新聞に表現、発音、発声などの記事や、エッセイやインタビューを掲載。「伝える」だけではなく「伝わる」ために啓蒙していました。「自分が接されたいように接する。」いつも課題だと感じています。

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