吉川 健一郎 吉川 健一郎

株式会社コー・プラン

自己PR

各店舗の特徴や商店街としての強みは何か?から一緒に見直してみませんか?
次に、その強みを誰(ターゲット)に知ってもらいたいか?を一緒に考えましょう。
そして、商店街ならではの強み(商品やサービス、商品知識などなど)をどうしたら知ってもらえるか?商店街に足を運んでもらうためにはどうしたらよいか?の作戦を一緒に考えましょう。
そして、商店街のファンを増やしていきましょう!

得意分野

・将来ビジョンの策定及び組織体制づくりのコーディネート
ビジョンを策定し取り組みの企画・実施の過程で参加の輪を広げ、次世代の人材を発掘・育成し、商業者自らが活動を継続していける組織体制づくり
・地域連携によるにぎわいづくりのマネージメント
まちの歴史や文化等の地域資源とともに、商店街もまちの資源として、地域団体や小学校と商業者が一緒に展開するにぎわいづくり
・一店逸品開発等商業者とともに考える販促活動の企画支援
個店の特徴を明確にし、ストーリー性を持たせながら、商業者同士知恵を出し合い、逸品やサービスの開発等の支援

活動実績

・宅配サービスや買物荷物お届けサービス、及びポイントカード事業のコーディネート「長田神社地域」
・活性化プランづくりと県、国の補助金申請支援「長崎思案橋、富士県射水市商工会、大阪久宝寺町御連盟等」
・ビジョンづくり、及びその実現に向けた取り組み(商店街の魅力発信・ファンづくり)支援「新長田本町筋商店街」
・商業団体連携によるバルイベントの企画支援(六甲道周辺地区)
・三宮センター街2丁目、水道筋商店街における補助金申請支援

一覧へ戻る