コラム詳細

第8回 モテる紳士服のお店&音楽に包まれる絶品アメフトうどん②

近藤笑店 第8回 (2019.11.22放送)

出演   ゑみや洋服店 江見真也さん①

     うどん な也 永井和浩さん②

 

近藤笑店とは?→こちら

DJ近藤岳登さんが水道筋商店街(灘区)をまち歩き!

こちらは前回①に続いて後編です。

 

うどん な也の永井和浩(ながい・かずひろ)さん。

同店は、昭和5年にお菓子、たばこ、食料品を販売していた「エビス屋商店」が商売の始まり。

その後、神戸生まれの洋菓子「コトブキ」の商品を取り扱うようになり、その後は蕎麦屋へ。

様々な時代を経て現在の「うどん な也」になりました。

※姉妹店「ソば な也」も経営しています。

 

店内では毎月1、2回、音楽ライブが開催されています。

その日の同店は、永井さんが打った美味しいうどんと素敵な音楽が楽しめるライブハウスになります♪

くわしくはこちら

 

うどん な也さんでは、アメフトのまちならではのメニュー

「牛すじカレーうどんぶり」1,000円 が話題です。

じっくり煮込んでスパイスの香り豊かなカレーをかけた、な也特製のもちもちうどん。

濃厚な味わいのカレーうどんと牛すじ丼の両方を楽しめます。

その上には、ふわふわの薄焼き卵に包まれたごはんをアメフトのボール型にまとめた牛すじ丼。

ゴロゴロ塊の大きな牛すじ肉がたっぷり入って、ボリューム満点、スタミナ満点。

お腹を減らして挑戦したい「な也」の名物メニューです。

暑さを吹き飛ばす「牛すじカレーうどんぶり」ぜひおためしください!

 

永井さんの夢は音楽スタジオを持つこと。その夢を叶えるために日々、うどんを打って頑張っているそうです!

 

うどん な也水道筋商店街

住所:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目16−1

電話番号:078-801-7801

URL:http://ebisuya.sakura.ne.jp

営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜