コラム詳細

第8回 モテる紳士服のお店&音楽に包まれる絶品アメフトうどん①

近藤笑店 第8回 (2019.11.22放送)

出演   ゑみや洋服店 江見真也さん①

     うどん な也 永井和浩さん②

 

近藤笑店とは?→こちら

DJ近藤岳登さんが水道筋商店街(灘区)をまち歩き!

近藤岳登さん「商店街のすごい活気にテンションが上がります!」

まず登場しましたのが、ゑみや洋服店 江見真也(えみ・しんや)さん。

大正11年(1922年)創業。長い歴史を持つ老舗です。

呉服屋として始まりましたが、戦後に洋服店となりました。

 

 

江見真也さんは、「モテるを創る」スタイリストとして、

季節や年齢、様々な場面での着こなしを提案する動画をYouTubeで配信しています。

チャンネルはこちら→あなたのモテるを創るスタイリスト 江見真也

江見さんが提唱する着こなしのポイントは「誰にモテたいか」。

江見さんは、来店されたお客様からそれを聞き出し、その方に合った着こなしを提案しています。

 

綺麗にスーツを着こなすポイントの一つは、カッターシャツ。

良いシャツを着ることでスーツスタイルがキマるそうですよ。

同店ではカッターシャツのオーダーが可能です。

自分のためのオリジナルカッターシャツを作ってみてはいかがでしょうか?

 

江見さんの夢は、キャンピングカーを手に入れること。

スタイリッシュなスーツを着こなす江見さんのイメージからは意外ですがアウトドアがお好きです。

そのキャンピングカーに乗ってあちこちに出張して「着こなし講座」をしたいそうです。

*******************

ゑみや洋服店/水道筋商店街

住所:神戸市灘区水道筋4-1-18

電話番号:078-861-1147

URL:http://emiya.co.jp/

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜

※コロナウイルス感染拡大の状況により営業時間を短縮します。

最新情報は同店ホームページでご確認ください。

*******************

 

モデル:江見真也さん

ビジネスシーンのカジュアル化が進むこの時代に合わせて、ゑみや洋服店が提案するのは、デニム生地のスーツです。軽量の柔らかい素材を同店のプロの職人が仕立てると、着る人の体型にしっくりフィットする着心地の良いスーツが完成します。

一見するとデニムに見えない、カジュアルになりすぎないのがゑみや洋服店の仕立てのおしゃれポイント。

デニムスーツのオーダーにご興味お持ちの方、「ビジネスカジュアル」ってどんな服を着て会社に行けばいいの?とお悩みの方、お気軽に同店にご相談ください。

「モテるスーツの選び方」や着こなしのヒントを学びたい方はぜひ公式LINE ページをご登録ください。

限定動画配信情報や店舗からのお得なお知らせが届きます。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大対策で全国的にマスクが品切れになっています。

洗えて何度も使えるかっこよくておしゃれな「デニムマスク」はいかがでしょうか?父の日ギフトにもおすすめです。


 

1枚 1,800円(税抜) *男性用、女性・ジュニア用、キッズ用の3サイズ展開

※通販でのみ販売  URL: https://emiya1922.thebase.in/  

同店2階には、江見さんが大好きな映画「007」シリーズの世界が広がっています。映画に登場したジェームズ・ボンドのあれこれが・・・。江見さんが英国で買い集めてきたコレクションはフ必見です。