コラム詳細

吉本新喜劇 酒井藍さんスペシャルインタビュー

昨年市商連会員商店街の皆様にご好評いただいた、吉本新喜劇が再び神戸にやってきます!

出演者を代表して、座長の酒井藍(さかい・あい)さんにお話を伺いました。

※本公演はすっちーさんと酒井藍さんのW座長公演です。

※公演の詳細はこのページの一番下をご覧ください。

<酒井藍さんプロフィール> 

1986年生まれ・奈良県 磯城郡出身・趣味は寺社仏閣巡り/柔道/アイドル鑑賞

幼少の頃から吉本新喜劇に憧れ、2007年オーディションに見事合格。念願の座員となる。2017年、座長に就任。吉本新喜劇のレギュラーの女性座長としては史上初となる快挙。現在、数多くのテレビ番組で活躍しつつ新喜劇に出演している。


―吉本新喜劇の魅力は?

皆さんの日常生活によくある1場面(うどん屋さんのある1日など)が喜劇作品になっているので、親しみやすいと思います。

★吉本新喜劇の鑑賞・観劇方法は?★

  • テレビ⇒(毎日放送 毎週土曜日12:54~13:54)
  • 劇場 ⇒なんばグランド花月(大阪)、よしもと祇園花月(京都)で毎日公演

 

 

なんばグランド花月では漫才・落語・吉本新喜劇を年中無休で毎日公演。

公演スケジュールやチケット購入方法はこちらから!

―初めて新喜劇を観る人が注目すべきポイントは?

出演者たちの生声の響きを感じたり、流す汗が観られるのは生舞台ならではです。出演者が小道具を忘れて登場してしまうこともしばしば。個性的で面白い出演者たちがその場をどう乗り切るかご注目ください。

―座長として成し遂げたい今後の目標は?

お客様から「藍ちゃんが座長の公演が一番面白い」と言っていただけるように、出演者一同と支え合いながら頑張りたいです。

―神戸の好きなお店は?

テレビ番組のロケでよく神戸に行きます。「神戸・近藤亭 キッシュ専門店 Quiche-ya きっしゅや」(中央区山手通1-7-5)のキッシュ、元町ケーキ(中央区元町通5-5-1)のザクロケーキがとっても美味しかったです。

―商店街を利用することはありますか?

大阪市商店街応援大使として商店街のにぎわいつくりのPRをお手伝いしています。立ち寄るとつい両手いっぱいお買い物してしまいます。お店の人と交流できるのが商店街の魅力ですね。

―神戸の皆様へメッセージ―

神戸花月は神戸で吉本新喜劇が観られる貴重な機会です。気楽な気持ちで頭空っぽにして笑いに来てください!

★こちらの記事を読んでいただいた方にプレゼント★

酒井藍さんのサイン色紙を抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、Eメールにてinfo@kobe-ssr.jp までご応募ください。

締め切り:2020年3月31日(火)まで

メール本文に

①お名前 ②メールアドレス ③ご住所 

④商店街名・店舗名(個人の方は記入不要)④お電話番号

⑤神戸で一番好きな商店街とその理由

を記載ください。

いただきました個人情報は、プレゼント企画の管理の目的にのみ利用させていただき、当選者決定と商品発送後は、担当者が責任をもって廃棄します。


神戸花月 春の特別公演2020 のお知らせ 

テレビで大活躍している人気お笑い芸人たちが神戸にやってきます★

出演者:中川家、海原やすよともこ、かまいたち、ミルクボーイ(M-1グランプリ2019優勝)、もりやすバンバンビガロ、すっちー、酒井藍、末成映薫、帯谷孝史、ほか


4月25日(土)神戸文化ホール 大ホール         

神戸市営地下鉄「西神・山手線」大倉山駅 徒歩1分

開演(開場)

①11:00~(10:30) ②14:30~(14:00)

チケット 前売・当日4,800円

チケット購入は各プレイガイドにて

チケットよしもと

ローソンチケット

チケットぴあ